ORESAMA-ism(俺様主義)

大人げない大人の日々の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶マウンテンに登頂

お盆休みが終わった週末の朝、名古屋名物の喫茶マウンテンへ行った。
東名高速もマウンテンもすいていた。民族大移動は避けるに限る。

mountain_new_01.jpg

喫茶マウンテン外観。怪しい洋館から新築の山小屋?に変わった。

mountain_new_02.jpg

看板右に、新築の山小屋の写真が貼り付けてあった。

mountain_new_03.jpg

コーヒーフロート 450円

朝から暑いのでストロングコーヒーではなく、コーヒーフロートをオーダー。
…山盛りのアイス。…マウンテンに来たことを実感する。

溶けて崩れないうちにアイスから喰らう。
アイスコーヒーはガムシロップ入り。無糖だったらいいのに。

モーニングサービスが出てこないので、丁寧な接客のバイト君に確認すると
コーヒーフロートはモーニングサービス対象外との事。

朝から甘口抹茶小倉スパとかを喰らうと、精神的ダメージが大きいので、
無難な救いメニューをオーダー。

mountain_new_04.jpg

みそピラフ 700円

コーン+長ネギ+タマネギと炒めたピラフ。味付けが濃すぎるのはご愛敬。
量は普通の喫茶店の2倍くらい。お焦げの部分が香ばしい。

mountain_new_05.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。(-人-)

喫茶マウンテン
住所 名古屋市昭和区滝川町47-86
TEL 052-832-0897

トラックバック

トラックバック URL
http://kazzten.blog80.fc2.com/tb.php/58-709af3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。