ORESAMA-ism(俺様主義)

大人げない大人の日々の記録。

王様とストロベリー(武蔵小山)

携帯電話事務手続きの待ち時間の間、武蔵小山周辺を散策。
黄色い模造紙で書かれたコピーが目立つ喫茶店を発見。
高校の文化祭っぽいアピールの仕方だが、その意気や良し!

王様とストロベリー(武蔵小山)

店内は芸能人のサイン展示会状態。…古びた昭和の大らかさが漂う。
どの席でも喫煙できるし(吸わないけど)。

割引期間だったので、ジャンボパフェをオーダー。無難にチョコフレーバー。

ジャンボパフェ(チョコレート)

量的には普通のパフェ3本分くらい。ほぼソフトクリーム。だがそれがいい。

甘い物を大量に食べると身にしみて実感できるが、
ホイップクリームはボディーブローのように満腹中枢に遅効性で効いてくる。

この量のパフェならば2本完食は余裕だが、
お一人様がジャンボパフェを2本頼むのは気が引けたので、
トーストセットを追加。

トーストセット(トースト、スクランブルエッグ、コーヒー)

きれいに完食

食べ終わってのんびりしていると事務手続き完了の連絡を着信。
平成のカフェにはない、昭和のユルさと大らかさがいい。

王様とストロベリー
http://ousamato15.webcrow.jp/
東京都品川区小山3-24-3
03-3787-0443
9:00~22:00(LO 21:30)

トラックバック

トラックバック URL
http://kazzten.blog80.fc2.com/tb.php/131-604bff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)