ORESAMA-ism(俺様主義)

大人げない大人の日々の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道下見旅行(1日目)

有効期限が6月末の旅行券をいただいたので、
無理矢理スケジュールを組んで北海道へ行ってきた。

初日の土曜日の目的地は、ニッカウイスキー余市蒸留所。

飲酒するのでレンタカーで行けない。電車かバスの二者択一。…電車。
北海道で電車1本乗り遅れると、ロスする時間が半端ないので早め早めに行動。

昼食に何を食べるか悩む。
食べログ上位の柿崎商店で海鮮丼を考えたが、…嫌な予感がする。
結局、柿崎商店へ行かずに日本最北端のラーメン二郎札幌店へ行った。

ラーメン二郎札幌店
ラーメン二郎 札幌店
札幌市北区北六条西8-8-11
月~金 11:00~14:00 17:30~20:30
土 11:00~15:00

少し並んで、開店直後の1ロット目を食することが出来た。

ラーメン二郎(小豚ヤサイニンニクカラメ)
小豚 ヤサイニンニクカラメ 750円

レンゲ無し。カラメダレ無し。唐辛子胡椒あり。量は目黒店と同じくらい(=少ない)。
麺半分でオーダーしていた女子客がいたし、少ないくらいがちょうどいいのかも。
優しい味の二郎という評判に激しく同意。来て良かった。次回は大にする(笑)。

食事を終え、札幌駅で小樽行きの電車を待っていると寝台列車がいた。北斗星だ。

北斗星(前方、札幌駅)
ディーゼル列車2両連結がかっこいい。

函館本線(余市駅)
小樽駅でローカル線に乗り継いで余市駅に到着。

余市駅表札
Suica, PASMOなどのICカードに駅が非対応。余市へ行くときは切符を買うべし。

柿崎商店は行列。。。
柿崎商店へ行くと、嫌な予感的中の行列(土曜日の12:48時点)。

余市 柿崎商店 海鮮工房
http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/
余市郡余市町黒川町7-25
0135-22-3354
10:00~19:00

徒歩で行ける距離にコンビニは無い。
行列に並んだら、1時間以上を無駄に費やしたであろう。
ということで、念願の余市蒸留所に到着。\(^o^)/

ニッカウイスキー余市蒸留所 正門

長くなったので一区切り。余市蒸留所編に続く。

北海道下見旅行(1日目)
北海道下見旅行(1日目。余市蒸留所編)
北海道下見旅行(2日目。海鮮丼)
北海道下見旅行(2日目。ジンギスカン)
北海道下見旅行(3日目。富良野)

トラックバック

トラックバック URL
http://kazzten.blog80.fc2.com/tb.php/121-c1460bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。