ORESAMA-ism(俺様主義)

大人げない大人の日々の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイゼリヤのボトルワイン取り扱い店舗を探す(仮)

ADDA SELECT SHOP
http://www.adda-tours.co.jp/

(1) アダワインの取り扱い店舗を探す
https://www.adda-tours.co.jp/wine/brunch.htm

(2) 店舗を見つけたら電話してメニューに載っていないワインを在庫しているかを確認

(3) 在庫している店舗に出かけてオーダー

(4) 店舗でのオーダー時に参考になるかもしれないワイン検索
https://www.adda-tours.co.jp/cgi-local/wineserch.cgi?mode=hidari

スポンサーサイト

王様とストロベリー(武蔵小山)

携帯電話事務手続きの待ち時間の間、武蔵小山周辺を散策。
黄色い模造紙で書かれたコピーが目立つ喫茶店を発見。
高校の文化祭っぽいアピールの仕方だが、その意気や良し!

王様とストロベリー(武蔵小山)

店内は芸能人のサイン展示会状態。…古びた昭和の大らかさが漂う。
どの席でも喫煙できるし(吸わないけど)。

割引期間だったので、ジャンボパフェをオーダー。無難にチョコフレーバー。

ジャンボパフェ(チョコレート)

量的には普通のパフェ3本分くらい。ほぼソフトクリーム。だがそれがいい。

甘い物を大量に食べると身にしみて実感できるが、
ホイップクリームはボディーブローのように満腹中枢に遅効性で効いてくる。

この量のパフェならば2本完食は余裕だが、
お一人様がジャンボパフェを2本頼むのは気が引けたので、
トーストセットを追加。

トーストセット(トースト、スクランブルエッグ、コーヒー)

きれいに完食

食べ終わってのんびりしていると事務手続き完了の連絡を着信。
平成のカフェにはない、昭和のユルさと大らかさがいい。

王様とストロベリー
http://ousamato15.webcrow.jp/
東京都品川区小山3-24-3
03-3787-0443
9:00~22:00(LO 21:30)

白戸軒 ( SoftBank SHIRATOKEN )

主力カードから公共料金支払いを新しいカードへ移動。

SoftBankだけ、身分証明書を持参して本人が出頭しないと変更できない。
そうなってしまった経緯を知っているが、詳しく知りたければググレカス。

と、変更手続きを済ませた後に「よかったらラーメンをどうぞ」と
予想GUYのプレゼントをいただき、思わず笑ってしまった。

白戸軒 ( SHIRATOKEN )

日清食品。340kcal、脂質9.0g、…ノンフライの塩ラーメンのようだ。
そのうち食べよう。食べた感想を書く予定無しw

鶴川 和亭 牡蠣づくし

大盛りではないけれど、

2月いっぱいで牡蠣が終わるので行きましょう!…ということで、鶴川の和亭へ。
4合瓶なら男4人で呑みきれるでしょう…ということで、佐藤を3本持って行く。

佐藤の白/黒/麦

3本揃うのは珍しいので、皆で記念撮影www
佐藤の麦の味わいを「麦チョコのチョコ抜き」と例えたら、妙に納得された。

最初に出た生牡蠣は、食べるのに意識が集中したため撮影し忘れた。

焼き牡蠣

牡蠣の串焼き。贅沢な串焼きだ~。

ふろふき大根 牡蠣味噌和え

ふろふき大根の牡蠣味噌和え。大根うま~い。

牡蠣フライ

カキフライ。普通にうまい。この後に牡蠣の炊き込みご飯が出たけれど
食べることに集中して撮影し忘れた。あ、デザートも撮影してない。

たくさん食べるのも好きだが、談笑しながら飲んだくれながら
おいしいものを食べるのもいい。以上、2月の出来事でした。

お食事処和亭
東京都町田市能ヶ谷2-3-34 ( 区画整理か何か?で住所が変わっていたのでリンク修正 )
042-736-8558

極太濁流ラーメン ら・けいこ東片端店リターンズ

らけいこ女子大小路店は土曜日は昼間のみの営業らしい。
真夏の昼間にラーメンを食べるのはしんどいので、今回もパス。
近隣のパーキングに車を駐めて、ら・けいこ東片端店へ。

女子大小路店は、9月に閉店して10月にリニューアルとの告知が
東片端店の壁に貼ってあった。…縁が無かったのかもな。

前回は金曜日の遅い時間に行ったせいもありガラ空きだったが、
土曜日夜のらけいこは行列になっていて、助手さんが外へ出てきて
オーダーを取りに来てくれた。ついでに色々聞いてみた。

・アブラ少なめ指定可能
・ヤサイ多め指定可能
・100円のチケットを購入して標準の300gから1kgまで麺増量可能

la_keiko_higashikataha.jpg

ラーメン 麺増し500g ヤサイ多め ニンニク 750円
(店長の撮影許可をいただいて撮影しました)

…見た目が二郎っぽくなりました(嬉)

ヤサイがこぼれるので、ドンブリに沈んでいる太麺を引きずり出して、
濃い味のスープが絡んだ麺を喰らって、徐々にヤサイを沈下させる。
キャベツが多いせいか、麺の合間にヤサイを食うとさっぱりする。

テイストがラーメン二郎と似ているので、どうしても比較してしまうが
太麺を咀嚼してモリモリと食えるぶん、二郎よりらけいこの方が好き。

太麺が満腹中枢を刺激するので、完食難易度は二郎より高いと思う。
倍盛り(300g→600g)はキツイかな?と微妙に減らして正解だった。
がっつり完食しても、眠気も無く東名高速を爆走して帰宅できました。

ごちそうさまでした。(-人-)

極太濁流ラーメン ら・けいこ東片端店
住所 愛知県名古屋市東区東片端35
TEL 052-962-6200

喫茶マウンテンに登頂

お盆休みが終わった週末の朝、名古屋名物の喫茶マウンテンへ行った。
東名高速もマウンテンもすいていた。民族大移動は避けるに限る。

mountain_new_01.jpg

喫茶マウンテン外観。怪しい洋館から新築の山小屋?に変わった。

mountain_new_02.jpg

看板右に、新築の山小屋の写真が貼り付けてあった。

mountain_new_03.jpg

コーヒーフロート 450円

朝から暑いのでストロングコーヒーではなく、コーヒーフロートをオーダー。
…山盛りのアイス。…マウンテンに来たことを実感する。

溶けて崩れないうちにアイスから喰らう。
アイスコーヒーはガムシロップ入り。無糖だったらいいのに。

モーニングサービスが出てこないので、丁寧な接客のバイト君に確認すると
コーヒーフロートはモーニングサービス対象外との事。

朝から甘口抹茶小倉スパとかを喰らうと、精神的ダメージが大きいので、
無難な救いメニューをオーダー。

mountain_new_04.jpg

みそピラフ 700円

コーン+長ネギ+タマネギと炒めたピラフ。味付けが濃すぎるのはご愛敬。
量は普通の喫茶店の2倍くらい。お焦げの部分が香ばしい。

mountain_new_05.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。(-人-)

喫茶マウンテン
住所 名古屋市昭和区滝川町47-86
TEL 052-832-0897

相模原萬金(ホワイト餃子)

なんか無性にホワイト餃子が食いたくなった。

昔は横浜の松原商店街にホワイト餃子の支店があったが
だいぶ前に閉店してしまったので、小田急相模原まで
足を伸ばして相模原萬金へ。

white_gyouza.jpg

ワカメ定食焼き餃子20個 1051円(税込)
わかめスープ+ライス+焼き餃子20個

ホワイト餃子は表面はカリッとしていて、モチモチした分厚い皮と
野菜多めの餡が楽しめる揚げ餃子。うま~い。

萬金の場合、焼き餃子は最小10個で5個単位でプラスできたはず。
小食な人でも無問題。俺様は大皿1枚分の20個でオーダーしている。

ホワイト餃子は店舗ごとのルール差が大きいが、萬金は昼から夜まで
営業しているし、駐車場が広い(21台)ので、クルマで行きやすい。

この店には「料理のオーダーは1回のみ」というローカルルールがある。
繁忙時は追加オーダーの餃子が焼き上がるまで相当に待たされるので、
オーダーそのものを断っているとの事。

厚木基地が近いこともあり、「オーダー1回のみルール」の注意書きの
英文が壁に貼ってある。チェックしてみるといいかも。

相模原萬金
住所 神奈川県相模原市相南4-1-7
TEL 042-746-5855
ホワイト餃子のホームページ

祝マウンテン新装オープン

名古屋名物(迷物?)のディープな喫茶店「マウンテン」が
耐震工事を終えて 6/29 に新装オープンするとの事。めでたい。

…油まみれの料理
…甘~いスパゲッティー
…辛~いピラフ
…新歓パーティー(シゴキとも言う)のメッカ
…ヲタク兄さん&腐女子姉さんの集うネタ喫茶店


というイメージは、…新装開店しても変わらないだろうなw

ちなみに俺様は、地元のオヤジが集う早朝のマウンテンがお気に入り。
立て替え前の画像があったので「懐かしのマウンテン」風味でまとめた。

mountain_01.jpg

開店直後(朝8時前くらい)の立て替え前のマウンテン全景。

mountain_02.jpg

ストロングコーヒーをオーダー。朝はパンとゆで卵が付いた。
モーニングサービスは相変わらずだろうか。

mountain_03.jpg

小腹が空いたので、救いメニューの「チャーハン風ショートパスタ」を頼む。
シャープの携帯電話は、色補正しなくても結構キレイに撮れる。

mountain_04.jpg

朝っぱらから完食写真を撮る俺様www

という感じで、新装開店が楽しみである。

喫茶マウンテン
住所 名古屋市昭和区滝川町47-86
TEL 052-832-0897
営業開始予定のお知らせ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。